【超カンタン!】山椒チキンの作り方

image

簡単に美味しい肉料理を作りたい☆二クッキング第2回です。

肉会 (https://nikukai.dmm.com/)

がない日は手軽にできる
お肉料理を作ってみませんか?

image

涼しくなってきた今日この頃。ピクニックやBBQなどの季節ですね!

「手軽に持ち寄れるメニューってなんだろう?」とお悩みの方は、
山椒チキンなんていかがでしょうか?

山椒チキンと聞くと、ケン○ッキーの辛ーいフライドチキンを
想像するかもしれませんね!?
しかし、我が家の山椒チキンはサッパリ&サクサクです。
※写真はピクニックの時につくったものです

作り方は
鶏むね肉を観音開きし、塩と市販の粉山椒で味付けをし馴染ませ、
片栗粉を付けて油で揚げ焼きをする。

以上!

超カンタンですね(笑)

ここで山椒の効能もご紹介しておきましょう。

image

山椒の果皮は胃もたれや体温を上昇させるシトローネを含み、
食欲増進に有効な香辛料です。
他の持ち寄りメニューがオイリーでも、山椒パワーでリセットしたらいつまでも食べ続けることができますね(^^)

「日本のハーブ」とどこかで読みましたが、ハーブと言われるといろんな料理に応用できそうな気がします!

鶏肉と山椒の相性はバツグンに良く、美味しく仕上がります。
料理が普段苦手な方も山椒チキンはすぐに作れるので
ぜひ二クッキングしてみてくださいね☆

肉会 (https://nikukai.dmm.com/)

の開催はお店じゃなくてもOK!
BBQ肉会やピクニック外肉会など、みなさんなりに自由に楽しんでいただけたらと思っています。