肉会の使い方 –肉会基本編–

image

「肉会ってなに?」
「登録したけどよく分からなかった」という方!
肉会を開催するまでの5ステップをご紹介いたします。


Step1 Facebookアカウントで肉会へ登録

image

 


Step2 友達とペア登録

image

肉会は二人組のペアを作って活動するアプリです。
肉会に登録している友達の中からペアを組む相手を決めましょう。

コチラから設定できます(ログインをしてお試しください)

新たにペアを組める友達がいるかもしれませんよ!?
※ペア候補の方がいない人は友達招待機能を使ってみましょう


Step3 気になるペアにオファーを送ってみる

image

毎日正午に「お肉を食べたい」相手ペアが肉会アプリから紹介されます。
気になる人がいたら、その方のFacebookページをチェックすることができます。
趣味や好きな物事、勤めている企業などを確認できますよ☆(※個人の公開設定により見られる範囲は異なります)

「趣味も合いそう♪雰囲気も良さそう☆」と思う方へオファー送信をしてみましょう。


Step4 相手ペアがオファー承諾したら、日程調整

image

オファーを送った方からオファー承諾されたら、日程調整へ進みます。
ここで4人の都合がよい日、時間、行ってみたかったお店、憧れのお店等の話をして盛り上がりましょう♪

日程調整の中で「ご馳走になります」「ご馳走しますよ」と支払いについて触れておくと、より丁寧な印象を与えることができます。当日の支払いトラブル回避にお伝えしておくとよいかもしれません。


Step5 肉会へGO!!

image

当日は2対2の4人で肉会です☆
お肉の知識を披露するのもよし、焼肉奉行するのもよし!
日程調整で事前にやり取りしていることも手伝って、
初対面でも肉トークで盛り上がることが可能ですよ♪

 
以上の5ステップで肉好きなグルメ仲間を作ることができます!
まずはオファーするところからお試しくださいね(^_-)☆